新着情報News

2018年12月05日

医学気功


この度、世界医学気功学会が成立三十周年に際して、2019年5月18日(土)~20日(月)に北京九華山荘において、第6回世界医学気功学会第一次会議、及び第10回医学気功学術交流会議を開催致します。気功愛好家の皆様のご出席を歓迎いたします。
 このシンポジュウムに通じて相互交流、学習ができ、医学気功事業の繁栄と発展を促進できることを願っております。日本中医学院は、卒業生・在学生及び関係者の皆様に、中医学や気功学を学ぶ機会を作り、この分野の国際交流を深め、日本における中医学や気功の普及と振興に尽力してまいりたいです。
今回も、皆様のご要望に応え、日本中医学院が「2019年国際医学気功シンポジウム参加団」を成立し、気功研修旅行(4泊5日)を企画致しました。是非、多くの方々のご応募を期待しております。 
なお、大会が学術論文を募集しておりますので、気功理論についての研究、実験や気功臨床応用に関する論文がありましたら、是非ご応募下さい。
* 申し込み手続き:
  1.申込書・パスポートのコピーを郵送かFaxで日中医学院事務局まで送ってください(Fax番号:03-3818-8532)。
  2.後日、申請者へ参加費の請求書をお送りしますので、その後指定銀行口座へお振込み頂きます。

参加したい場合は、日本中医学院事務局へご連絡下さい。詳しい案内をお送り致します。